Unityチュートリアル:ディアブロ3(Diablo3) スキルシステムの実装 (udemy.com)

Unityチュートリアル:ディアブロ3(Diablo3) スキルシステムの実装

実際のゲームであるディアブロ3を持って,このゲームのスキルシステムとUIを実際に実装してみる講義。

Dong Hun Lee Dong Hun Lee
Unity developer, Game Designer, C# Programmer, Translator


レビュー
4.2 (19件のレビュー)
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レビュー

  • 山本 章造
    5.0
    今自分にとって知りたかった内容、特にインターフェースとデリゲートがなぜ便利なのかという疑問に対する一つの解答を得られた気がしました。解説書やC#を熟知している人の説明ではいまいちピンとこないそれらの機能が本講義を通して理解できる、そんな内容だと思います。 『説明が不十分』という感想を抱かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、そもそもそういった方はC#の基礎がまだ定着していないせいかもしれません。 C#やUnityを学習し始めて、ある程度時間が経ち、基礎が分かってくると、『もうちょっとこうしたいんだけれども...』という欲求が出てくるかと思います。 それは上達している証拠だと思います。 その欲求を満たす一つの手段として、本講義のようなインターフェースとデリゲートを使うとこんなことが出来るので、応用できないか、を考えることができると思いました。 欲を言うと、早く次の講座を作っていただきたいです。 大変勉強になりました。
  • Km
    5.0
    Unityは日本語のコースだと初心者向けの簡単な内容のものばかりですので、こういう実践的、応用的な講座はとても勉強になります。 ぜひ、次のコースも作ってほしいです。
  • K M
    5.0
    Unityの運用開発のお仕事をしていて、苦労しています。 コードがスパゲッティーで、条件もその場しのぎでと.... 機能を追加するだけでも一筋縄ではいかないことばかりなのです。 恥ずかしい話ですが、簡単な修正にも莫大なコストを掛けています。 その根本的な解決作を考えるのですが、いつも考えるだけで終わっています。 「どうしたらコードを追いかける現状を解決できるのかについてです。」 時間に追われ、スパゲッティとバカにしているコードにスパゲッティを追加して現状を解決してしまっています。 このコースは正しい解決策を教えてくれています。当たり前といえば当たり前ですが、当たり前が難しいのです
  • Wakao Ryo
    1.0
    日本語を用いた説明が聞きづらいし内容が理解しづらい。これなら講師が得意な言語で翻訳を付けた講演にすべきである。 また、掘り下げが必要なときにそれもなく、逆にどうでもいいところがあったり冗長な部分がある。 Diablo3を題材にする必要もない。不完全である。

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